心の天気図

心のきらめきを呼び起こし、
自分らしさをよりよく育むHAPPYブログ☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ユング心理学(10) 内向的・外交的な心模様.2  Carl Gustav Jung | main | スポーツ関連会社各社がランニング向けサービス拡大 >>
# パワースポット気多大社で心の浄化!!~

--------------------------------------------------------
私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!!  
お時間の許す限りゆっくりとご覧頂けると嬉しく思います
 

------------------------------------------------------- 

※何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。
  Your happiness is my pleasure☆



久々の休日。

“気多大社”
言ってきました!!

ご存じの方も多いかと思いますが、この“気多大社”。

実は、パワースポットとしてもかなり有名な地。

最近では、雑誌などでも良縁・恋祈願で紹介されたりと、かなり有名なようです。

と、言っても初めて気多大社に訪れた時は、そんなことは全く知らず・・・、
ただただ、観光名所だと聴いて足を運んだことが始まり・・・。

CIMG2538.JPG
CIMG2546.JPG

“気多大社”は、万葉集にも歌われた登一宮としての格式を誇り創建2100年の歴史をつづっていると言われている地で、日本海を見下ろす高台にある境内には、国の重要文化財にも指定されている本殿、拝殿、神門などが並んでいます。

この地の神様”はと言うと、大国主神(おおくにぬしのかみ)で、出雲国から来臨して、能登半島を平定し、やがて鎮際されたといわれてます。
そして、大国主神は、須勢理毘売と結婚する際、その父親の須佐之男命から幾多の試練を課せられるも、それを見事に乗り越えてむすばれた情熱的な神様と呼ばれていて、 そのことから縁結びの神様として多くの人々の崇敬を集めているようです。

特に若い人達の間で支持されていて、なんとこれまでに、48000件を超える恋話が奉納されているらしい・・・。(驚

CIMG2542.JPG

また本殿背後には、国の“天然記念物”となっている「入らずの森」と呼ばれている“常緑広葉樹”の自然林が茂っていて、この場所には特に強い気とパワーが宿っていると言われています。

私も、気のぬくもりを感じ、エネルギーを頂戴してきました

CIMG2552.JPG

そして、何よりも、“気多大社”は、

心がきれいになり、人と人との良縁を祈願してくれる神社として有名。

なので、

いつまでも心清らかに、良縁に恵まれる事を願い祈願


そして、


人生一度きり、


「自分に何が残せるか・・・、」  


そんな事を考えながら、


後悔だけはしないように、人生を楽しむことを決意し、


また明日から、素晴らしき景色がたくさん見られますよう、走り出すことにしよう


<参考>
HPはコチラ

http://www.keta.jp/





| comments(0) | trackbacks(0) | 22:51 | category: パワースポット情報 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://y-chida.jugem.jp/trackback/87
トラックバック
楽天
人生が変わるオススメ本
コメント
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第6段階:成人期のライフサイクル~ ericsson babyhood
    よっしー (12/01)
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第6段階:成人期のライフサイクル~ ericsson babyhood
    ソイ (11/29)
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    よっしー (11/20)
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    向 洋美 (11/18)
  • 女性大進撃の時代に、自分らしく活きるということ
    よっしー (09/02)
  • 女性大進撃の時代に、自分らしく活きるということ
    うりぼうまま (09/01)
  • 3歳〜6歳の内面!?
    よっしー (07/04)
  • 3歳〜6歳の内面!?
    しんいり (07/03)
  • ユング心理学(15) 自我と自己の違い(幸せ感の根源) Carl Gustav Jung
    永井哲志 (05/17)
  • 2017年×滋賀県立大学
    しんいり (01/15)
モバイル
qrcode
Well・Beイベント動画
検索
Trackback
Sponsored Links