“Nalu Blue Art”のお披露目会を行います!

 

■日時:7月23日(海の日)/ 24日(祝日)

■時間:10時00分〜15時00分

■場所:滋賀県甲賀市水口町貴生川692-6(自宅)

 

年号が変わる令和元年の5月1日、たまたま開いたYouTubeで“リバーテーブル”に出会いました。

その色の蒼さや鮮明さががたまらなく美しく、そこから僕の創作活動がスタートしました。

 

はじめは何から始めていいのか作り方が全然わからなくて、

ネットでいくら調べても、外国の映像ばかりで、

英語が聞き取れない僕にとっては、何を言っているのかさっぱりわからなくて。

 

でも、“とにかくやってみる”の気持ちで、

 

というよりも、

 

試さずにはいられなくて、

 

見よう見まねで始めました。

 

 

もともと物を作ることが大好きだった為か、

失敗する怖さよりも、作品が出来上がることの楽しさやワクワク感が先立ち、

創りたいものが無限に広がっていく感覚がありました。

 

創っている間に、次に創りたいものがあふれてくる…そんな感じかな。

 

僕は日頃、プールのインストラクターをしています。

 

だから、毎日仕事が終わって、家に帰ってきて、

夜遅くから初めて、深夜にまでとにかく試してみる毎日。

 

きっと多くの人が、お酒を飲んだり、テレビを見たり、団欒を過ごしている時間だと思う。

 

そして、

 

とにかくわからないことばかりだから、

 

たくさんケガもしたし(今もしまくってる)

粉塵で高熱にうなされたこともあったし(2度あることは…)

失敗もたくさんした(それはもう数えきれない)

 

でも、

 

次にうまくいくための方法は、すべて“失敗”が教えてくるから、

失敗は、成功の最短の近道だと心から思う。

 

まだたった一年しか経っていない未熟者ですが、

 

・気づけば、あっという間に一年が経ち、

・気づけば、作れるものがどんどん増え、

・気づけば、没頭する時間が僕の心を癒し、

・気づけば、喜んでくれる人がいる。

 

そして、

 

・気づけば、誰かの心に癒しやゆとりを与え、

・気づけば、誰かの役に立てていることに

 

僕は気づきました。

 

「コロナウィルス」という大きな出来事が立ちはだかる前から僕は、

 

今の世の中は、物質的な豊かさで溢れてはいるけれど

どこか、幸せを実感できない時代を迎えているような、そんな気がずっとしていました。

 

それはきっと、これからもまだまだ加速していくだろうし、

 

そんなときに、家族を心の病気で失って、

 

その頃から、

 

僕が、僕という命を人生からお借りできている間は、

 

何か社会に貢献できる仕事ができないかと思うようになりました。

 

心が望む方向に、今、自分が出来る事を精一杯に続けてこれた結果として、

 

今の僕がいる。

 

プールの仕事、メンタル面の仕事、今創作していることもすべて。

 

苦しんだり悩んだりしている人たちの姿を見ると、

ほっとけない気持ちがある一方で、逃げ出したくなる自分がいたり、

話を聞いていくうちに、同じように自分も苦しく感じることがあったり、

 

そんなことで悩んでいないで、もっと頑張ろうね。

もっと自分の気持ちを大事にしようね。

世の中そんなに悪くないから大丈夫だよって、

 

偉そうにそんなことをつぶやいている自分がいたり、

それもめんどうだと感じてしまう自分もいるけれど、

 

でも、それも全部ひっくるめて、自分で、

 

自分自身をありのままに受け入れるということは、

 

自分自身の感情を否定することではなく、

許可できる自分も、許可できずにいる自分も、

すべて自分自身であるということ。

 

 

だから、僕は、

 

僕と同じように、悩んだり迷ったりしている人や、

僕とは違うけれど、悩んだり迷ったり、今を豊かに感じたいと思う人と共に、

 

​​「心にゆとりと穏やかさを与え、明日への活力を生み出す“Nalu Blue”アート」をコンセプトに、

 

お披露目会を開催することに決めました。

 

作品は、一つ一つ大事に創作しています。

 

もちろん、プール業、カウンセリング業も、相互に影響を与えあいながら育てていきます☆

 

そうして、自分の中で取り込まれてきたものは、必ずご縁を頂いている人にお返しします。

 

100年生きられるかどうかはわからないけれど、

 

それが僕に、“今”できることだと思うから。

 

ps.はじめてのお披露目会。

会場は我が家。といっても、家は、40年を超える超古屋。

展示しているスペースも超狭いです。

この部屋にはエアコンも無いから暑いです。でも、扇風機かけて、飲み物お出しします。

何かプレゼントをご用意したいと考えています。

それでも、見に来ていただけたらとても嬉しいです。

NaluBlue(表)_page-0001.jpg

 

 

NaluBlue(裏)_page-0001.jpg

 

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

Search

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Profile

Well・Beイベント動画

趣味の部屋

楽天

人生が変わるオススメ本

Archive

Mobile

qrcode

Comment

  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    式神自然数
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    よっしー
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    縮約(縮退)自然数
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    縮約(縮退)自然数
  • エリクソンの発達段階論からの学び 〜第8段階:老年期のライフサイクル~ ericsson old
    縮約(縮退)自然数
  • 綾野小学校×TUMAGARU会
    levis outlet
  • 〜反撃の言葉 Part.1〜
    ecco shoes women
  • ユング方心理学(5) 6つの行動事例紹介  Carl Gustav Jung
    kate spade purses
  • セイコーが、スポーツ用品店に進出☆
    salomon speedcross
  • 〜2015×共感的消費の時代☆〜
    timberland boots

Link

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM