心がふわっと軽くなるブログ

ネガティブな状態から自分らしさを取り戻し、
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# 幸せ力を高める方法 其の3(全げ鵝

 

こんにちは^^

今週末は、幼児さんを対象とした“ちょっぴりはやいクリスマスパーティお泊まり会”でした!総勢40名の子ども達のパワーは凄い!オーナメント作って、チョコこねて、サンタさんも登場☆夜はプールでぷかぷか水遊び。親元を離れての体験が、また一つ自律の心を育んでくれたことでしょう。スタッフの皆さんおつかれさまでしたビール


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今日は、前回に引き続いて、“幸せ力を高める方法 其の”

 

皆さんは、普段どのような呼吸をされていますか?

普段、呼吸に意識を向けている方はほんとに少ないと思います。僕もその一人でした。

 

呼吸が浅くなるとカラダに十分な酸素が取り込まれないので、酸欠気味になり頭痛が続いたり、緊張状態が続くことで肩こりやカラダに違和感を感じることがあるものです。すると心まで疲れてしまいやすいです。

 

呼吸と言うと“吸う”ことに意識を向けてしまいがちなのですが・・・、

 

 

実は “吐く” ことが主役。

 

 

始めに吐くと、自然に “吸う” という行為につながりますね。なるべく静かに、少しずつ口から全部吐きって、吸う時はお腹に手を当ててお腹全体が膨らむのを意識しながら吸うといいですね。なんでもそうですが余計なものを出さないと、新しいものは取り込めないです^^。

 

酸素を多く取りこむ腹式呼吸は、脳に酸素が行き渡るのでストレスを緩和するセロトニンをたくさん増やしてくれます。ヨガや太極拳、座禅、マインドフルネスが注目されているのも、カラダにとってもよいからなんですね。ゆっくりと息を吸って、ゆっくりと息を吐く。ただそれだけで随分と気持ちが穏やかになる感覚を感じてもらえるのではないでしょうか☆

 

 

呼吸に意識を向けて、穏やかさを取り戻しましょう☆

 

 

↓顔写真はSTAFFです^^

IMG_8287.JPG

↓パーティーがはじまりました〜♪

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| comments(0) | trackbacks(0) | 13:48 | category: 引き寄せの法則 |
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