心の天気図

心のきらめきを呼び起こし、
自分らしさをよりよく育むHAPPYブログ☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 〜こどもフェスティバル&フリーマーケット出店者募集☆〜

私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います☆



いつもblogをご覧頂きありがとうございます^^

随分と暖かく温かくなりましたね。ようやく春の陽気です。冬が苦手な私も、ようやく冬眠から目覚めの季節!?



さて、春と言えば、





“こどもフェスティバル&フリーマーケット” の開催です!!





今年も、実行委員会の子ども達が、4月29日(祝)に向けて動き出しました。



今年のテーマは、



「広げよう!地域のネットワーク!〜防災に強い街づくりの一員を目指して〜」



東日本大震災から3年が経った今、もう一度防災の意識を高めたい!そんな思いからこのテーマが生まれました。

当日は、3000人を超えるお客様と共に、ステージでの盛大なイベントやプールでのシンクロショー、そして、雑貨、食料品、子ども達のお店が大集結☆



プールに来てくれているクラス仲間の子ども達も、各々に相談しながら・・・、





・何売る?

・いくらで売る?

・どうやって売る?


・近江商人!?


看板やチラシ作りを始め、企画運営がいよいよスタートです!(たくさんのお小遣いができたらいいね)



“出店” を通じてイベントにご協力頂ける方は、水口スポーツセンター(0748-63-1200)までご連絡をお待ちしています☆





●日時 4月29日(祝)

●時間 10:00〜15:00

●場所 水口スポーツセンター“Well・Be”

●申込 現在受付中(先着順)/〆切4月6日(日)5時迄 

●主催 こどもフェスティバル&フリーマーケット実行委員会 





=実行委員長&副委員長のこども達からメッセージ☆=

みなさんこんにちは。2014年度「こどもフェスティバル&フリーマーケット」を開催させて頂きます。

こうやって毎年フリーマーケットを開催させて頂けるのも、地域の皆さまのご支援や実行委員会を形成するたくさんの方のご協力があったからだを感じています。そこで、東日本大震災から3年が経った今、もう一度もう一度防災の意識を高めたいとの思いから防災に強い街づくりテーマに、家族と家族のつながり、地域のつながりを大切にし、僕たち私達の未来に向かってみなさんと突き進んでいけるフリーマーケットにしたいと考えています。みなさんの出店お待ちしています☆




__.JPG




| comments(0) | trackbacks(0) | 22:49 | category: イベント情報 |
# イベント情報
私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。Your happiness is my pleasure☆


今日はちょこっと、イベント情報。

とても急なのですが、

4月22日(金) 信楽町の信楽開発センターにて

 
森 圭一郎 トーク&ライブin信楽


が開催されます。


時間は18:00〜20:00で、入場無料。


今回、このライブの音響を担当をしている、親友の “りょ〜ちん” さんよりお声を頂きました。
残念ながら私は行けるかどうか・・・なのですが、是非お友だちをお誘い合わせの上ご参加下さい☆



〜森圭一郎さんのプロフィール〜
16歳の時にバイク事故で脊髄を損傷し車椅子の生活。定時制高校の部活でバンドを組み、音楽活動をスタート。 その後上京し、アルバイトをしながら首都圏でストリートライブを展開。26歳の時CDデビューしプロとして活動。夢を追う事の大切さと感動する本物の歌を交えてのトーク&ライブを展開中されています。


■あすぱる甲賀HP

http://shinchaku.blogspot.com/2011/03/blog-post_08.html

 




| comments(0) | trackbacks(0) | 21:11 | category: イベント情報 |
# 子どもフェスティバル&フリーマーケットのご案内
私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。Your happiness is my pleasure☆


今日は、毎年恒例の


子どもフェスティバル&フリーマーケットのご案内



今年も実行委員会のメンバーが集い、4月29日(祝)の開催に向けて動き出しました。子どもたちの中には、既に出店に向けてお店の内容を話あったり、ステージのイベントを考えてくれていたりと大盛り上がりです。
こんな世の中だからこそ、まだまだ僕たちにも出来ることがあるはず・・・。
そんな子ども達の声も芽生えてきて、開催に向けた準備が着々と整いつつあります。

当日は、今話題の軽トラ市や100店舗を超える雑貨・食料品店、

そして、

昨年、全国スイミングクラブ協会主催のシンクロ大会において第3位となるウェルビコーチ陣&卒業生などのシンクロショウも見どころ☆


是非、遊びに来てください☆


●日時 4月29日(祝日)
●時間 10:00〜15:00
●場所 水口スポーツセンター“Well・Be”駐車場




〜 実行委員長より一言 〜

みなさんこんにちは。2011年度の、子どもフェスティバル&フリーマーケット実行委員長を頑張らせていただく事になりました“ヨシミ(高校2年生)”です。

今回の開催テーマは「元気村!大人も子供も一日近江商人で盛り上がろう!!」です。

今回のフリーマーケットを開催にあたり、僕の熱い思いが2つあります。

まず1つ目は、お店を出店することで、大人の方には懐かしい昔の商店街の雰囲気を思い出して頂きながら楽しんで頂く事。子供達には、物の売買の体験や“げんき村”での遊びを楽しんで欲しいと思います。

2つ目は、この実行委員長を頑張ることで大切な家族や、支えて下さった方に、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

笑顔で、元気溢れる一日になるように全力で頑張ります。

皆さんの出店も待ちしていますので、ご協力よろしくお願い致します。






※出店などのお問い合わせは 0748-63-1200 まで。

(詳細)はコチラです

→ 
http://www.well-be.jp/image/index/furima.pdf



(HP)はコチラです

→ http://www.well-be.jp/index.html






| comments(0) | trackbacks(0) | 00:23 | category: イベント情報 |
# お客様感謝祭!! 秋の健康フェスティバル開催☆

私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。 Your happiness is my pleasure☆


今月、10月30日(土曜日)に、当ウェル・ビにて “秋の健康フェスティバル” を開催いたします。

◆今回の開催テーマは、

『ココロ弾めばカラダが変わる!健康フェスタで自分の身体と向き合おう』

最近、TVや雑誌などをみると、健康維持・増進する為にライフスタイルの見直しが取り上げられています。そこで今回は、「運動」「食事」「栄養」の側面から、多数のプログラムを用意させて頂きました。
水中での泳法アドバイスはもちろんの事、私達が普段何気に行っている立ち方や座り方などの姿勢のアンバランスがもたらす体への影響や、効果的な食事摂取の方法、また普段とは異なる魅力あるレッスン等のご参加で、ご自身の身体としっかりと向き合って頂きたいとの願いを込めて開催させて頂く運びとなりました。

日々の運動とは異なるプログラムで、こころより楽しんで頂き、新たな刺激を感じて頂ければ幸いです。

当日は、会員の方はもちろん、ご家族ご友人の方も参加して頂けますので、是非この機会に皆様のご参加をお待ちしています。
CIMG3124.JPG

※当日は、

◆特別講演会の開催
「キレイに老いるための食事 
~現代の食生活に関する問題点・工夫・改善のヒント~ 」

◆水中プログラムとして
「背泳ぎスペシャルレッスン」「クロールストリームラインレッスン」「脂肪燃焼スイム」「平泳ぎスペシャルレッスン」「効果アップウォーキング」や「アクアミットエクササイズ」「膝痛改善エクササイズ」
「水中ビデオチェック」「初心者レッスン会」 ・・・ などなど盛りだくさん!!

◆陸上プログラムとして
「40歳からの基礎代謝アップの為のエクササイズ」「はじめてヨガ」「ステップエクササイズ」
「食欲の秋、攻略法」「ブレス(呼吸)コンディショニング」「正しい姿勢の作り方」
「大ちゃんのスーパーオリジナルエアロ」 ・・・ などなど盛りだくさん!!

◆館内お楽しみプログラムとして
「筋肉量チェック」「豪華景品の当たるお楽しみ抽選会」 ・・・ などなど☆


また、当日は、子育てサークル(チアーズステーション)による“手作り工房”も開催されます。
※親子deTシャツアート
※フラワーレッスン 冬が楽しくなる寄せ植え作り
※親子deバイオ体験
※バルーンアートレッスン  も、同時開催☆

CIMG3122.JPG


日頃運動をされていない皆様にもご参加頂きやすい内容になっていますので、ご家族・ご友人と一緒に、ご自身の身体を見つめ直す機会として活用頂ければ大変嬉しく思います☆


プログラムの詳細はウェルビ ホームページ中面をご覧頂けると大変嬉しく思います

http://www.well-be.jp/index.html



※前回健康フェスティバルにご協力下さいました皆様のご縁と感謝の気持ちは今も尚、深く私の心に残っております。今回新たなテーマ性を持って企画を練り上げてきた結果として上記のプログラムになりました。また、お力添えを頂戴することもあるかと存じますが、今後とも末長くお付き合いを賜りたく、今後共どうぞよろしくお願いを申し上げます。




| comments(0) | trackbacks(0) | 23:34 | category: イベント情報 |
# 1DAYワークショップ CHEERS工房
子育てサークルCHEERS-STATION主催!!
~ 1DAYワークショップ CHEERS工房 ~

CHEERS-STATION(チアーズステーション)は、ウェルビを拠点に活動する子育て応援サークルです。今回、芸術の秋にふさわしく「ものづくり」体験のご案内です。普段なかなか体験することのできない家族で楽しめる企画が盛りだくさんです。親子の絆を深める機会としてご家族・お友達と一緒に遊びに来て下さい。

◎日 時:10月30日(日曜日)
◎場 所:水口スポーツセンター“Well・Be”にて開催
◎申 込:10月18日(月)より、ウェルビフロント及び、お電話で受付しています。
◎電 話:0748−63−1200
       電話申し込み可(お名前・年齢・ご住所・電話番号をお伝えください)

<アロマレッスン バスソルト作り>
ドライハーフと精油を入れてバスソルト(入浴剤)を作ります。4~5分でできます☆
●時 間:。隠飴〜 ■隠飴15分〜 10時30分~ ぃ隠飴30分~ ィ隠飴45分~
●参加費:¥500
●定 員:16人
●講 師:AEAJアロマテラピーインストラクター 包吉佐智子さん  

<親子deTシャツアート>
Tシャツをキャンバスに見立てて思い思いに描きます。水口在住の画家:野田幸江さんを迎え、世界に一つだけのオリジナルTシャツを作ってみませんか?汚れても大丈夫な服装でお越しください。
●時 間:11時〜12時まで
●参加費:¥1,000円(当日徴収:Tシャツ代)
●定 員:15組
●講 師:画家 野田幸江さん

<フラワーレッスン 冬が楽しくなる寄せ植え作り>
寒くなるとお花がなく寂しいお庭になりがちですが、寒さにも強いお花を寄せ植えしてお庭を明るくしましょう!!花の育て方や管理の仕方もレクチャーします。
●時 間:13時〜14時
●参加費:¥1,200(当日徴収)
●持ち物:スコップ・軍手・ビニール袋
●定 員:10人
●講 師:湖南市の花と雑貨のお店 プチマルシェオーナー 清田千春さん

<親子deバイオ体験>
甲南高校のバイオとかがくコースの生徒さんが出張に来てくださいます。アッと驚く楽しいバイオ実験をやってみませんか?
,うちのインテリアにもなるつぶふわの人口いくらを作ろう!
∧光シートを使ったテレイドスコープ(景色を見る万華鏡)を作ってイルミネーションを綺麗にみながら光の秘密を探ろう!!
●時 間:14時〜15時
●参加費:´各¥500
●定 員:各10名
●講 師:甲南高校のバイオとかがくコースの生徒さん

<バルーンアートレッスン>

バルーンアーティストを迎え、バルーンアートでくまさん作りをします。
夢いっぱいの風船の世界を体験してみませんか?
●時 間:15時~15時半
●参加費:¥1,000
●定 員:15人
●講 師:野洲市のバルーンギフト・風船おむつケーキ専門店「ERIのふうせん屋さん」のオーナー 山口枝里子さん


※全てのレッスン、親子でも、子どもだけでも、大人だけでも参加していただけます。
 但し、親子で参加されても作るものは一つになります。
※キャンセルされる場合は、10月27日(水)までにご連絡ください。
※当日は、大好評の「CHEERSランチボックス」も販売します☆


是非、皆様のお越しをお待ちしています。

◆ウェルビホームページでの案内はコチラ
http://www.well-be.jp/information/cheers_1030.pdf


CIMG3122.JPG









 
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:52 | category: イベント情報 |
# 9月26日(日曜日)湖南甲賀水泳大会開催☆ ~シンクロ発表会~
----------------------------------------------------------------------
私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!!  
お時間の許す限りゆっくりとご覧頂けると嬉しく思います
 

---------------------------------------------------------------------- 

※何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。
  Your happiness is my pleasure☆

9月26日(日)に“甲西イトマンスイミングスクール”にて、

「湖南甲賀水泳大会」 が開催されます

この水泳大会は、湖南&甲賀市のスイミング&フィットネスクラブが、地域の健康つくり支援の為の成果の確認の場として数年来開催されている大会です

会員の皆様のご参加を始め、多くの水泳仲間が集まる年に一度の地域イベント。

新たな目標作りの機会、そして、日頃の成果を発揮して頂ける事を願い今回はそのご案内をさせていただきました☆

また、当日は、小学生~中学生までの子ども達で結成されている“ウェル・ビJrシンクロクラブ”も発表します☆ たくさんの人たちに喜んで頂けるように、自分たちで曲を選び、振付を考え、思考錯誤しながらに日々練習を積み重ねてくれています。(この日・月の連休もお泊まり練習会で猛練習中!!)

そして、先日、その“Jrシンクロクラブ”がの子ども達が

「びわ湖放送 キラりん滋賀」にて放映されました!!

いきいきと輝く子ども達の生の練習風景とインタビューの様子を是非ご覧い頂きたいと思います。

その時の映像がコチラです

 


そして更に、当日は、ウェルビ現役学生コーチ&OBコーチが“チーム混浴”として、シンクロを披露してくれます。

◆シンクロメンバーから一言 ・・・ 「18歳~25歳まで職業もバラバラで、みんなが揃って練習できる日もすくないですが、限られた時間の中で地域の皆さんに喜んでもらえるよう演技を目指して頑張りますので是非、見に来て下さい☆」


■曲順&曲目紹介
※シンクロクラブ披露
※混浴 『 ソフト○ンクSM○P!?(ロコモーション)
※混浴 『 Good girl , bad boy
※シンクロクラブ披露
※混浴 『 Hard Shake Hip !
混浴 『 Mickey
※合同エンディング:TSUNAMI

CIMG2965.JPG



 




| comments(0) | trackbacks(0) | 00:12 | category: イベント情報 |
# CHEERS-STATION主催!! ~夏まつりのお知らせ~

子育てサークルCHEERS-STATION主催!!
~夏まつりのお知らせ~

CHEERS-STATION(チアーズステーション)は、ウェルビを拠点に活動する子育て応援サークルです。今回、夏休み最後の思い出として、“夏祭り”を開催致します。当日は、ワークショップあり、人形劇あり、屋台村あり、プールありの盛りだくさんのお祭りです。是非、夏の最後の思い出作りと、親子の絆を深める機会としてご家族・お友達と一緒に遊びに来て下さい。

◎日 時:8月29日(日曜日)
◎場 所:水口スポーツセンター“Well・Be”にて開催
◎申 込:ウェルビフロント及び、お電話で受付しています。

<ワークショップ>
 「親子で作ろう!! 消しゴムハンコdeオリジナル皿作り!!」
●時 間:。隠飴〜10時45分  ■隠瓜〜11時45分 
●参加費:¥500
●定 員:各10組 (定員になり次第受付を終了させて頂きます)

<人形劇>
「いちごジャムの人形劇」
●時 間:12時30分〜13時まで
●参加費:無料

<屋台村>
●時 間:10時〜15時
●内 容:カレーライス・フランクフルト・ラムネ・ジュース 等など

<プールで遊ぼう>
●時 間:。隠鎧〜13時50分 14時〜14時50分
●場 所:ウェルビ小プール
●参加費:無料
●持ち物:水着・水泳帽・タオル
●定 員:各40名 (定員になり次第受付を終了させて頂きます)
※未就学児2名につき保護者1名の同伴入水。小学生1年生〜4年生以下のお子様は3名に付き、保護者1名の同伴入水。但し、ウェルビ会員7級以上の場合は保護者の同伴は必要ありません。

是非、皆様のお越しをお待ちしています。

aaaaaa128.jpg 

| comments(0) | trackbacks(0) | 06:57 | category: イベント情報 |
# いよいよフリーマーケットが開催☆

---------------------------------------------
私のブログにいらして頂いた皆様に感謝です!!  
お時間の許す限りゆっくりとご覧頂けると嬉しく思います 

--------------------------------------------- 

※何か一つでもあなたの心に響くことがあったなら、その響きを大切な人に分けて頂けるととても嬉しく思います。
  Your happiness is my pleasure☆
 


◆4月29日(昭和の日) 10:00〜15:00

ウェル・ビ駐車場にて“子どもフェスティバル&フリーマーケット”が開催されます。

イベント開催まで あと4日!! いよいよカウントダウンの始まりです!!

※今回のテーマは、

「見つけよう宝物!伝えようありがとう!大人も子どもも笑顔あふれる地域をつくりだそう!!」

今回のイベントは・・・、

*地域の子どもたちの社会学習の場として、
*子どもを取りまく各世代の交流ができる場として、
*地域活動の発表の場、発信の場として、
*住みよい町、甲賀地域の住民主催のお祭りとして、

そんな、たくさんの“期待と気持ち”が込められたイベントです。

そして、

「普段なかなか伝えられない“感謝の言葉”を、イベントを通じてたくさんに伝えられる機会にしたい・・・!!」

そう願う、高校生を中心に立ち上げられた実行委員会一人一人の気持ちが合わさり、今回のテーマが掲げられました!!

毎年、出店数は80区画以上!!来場者数も毎年3000人を上回り、今では滋賀県下最大級のイベントにまで発展!!

とにかく、当日が待ち遠しくてたまりません

もちろん私も、プールに通って来てくれている1級の子ども達と一緒にお店を“3店舗”出店します!!
子ども達と一緒に売りたいものを相談し・・・、売りたい値段を決め・・・、ルールを決めて・・・、看板を創り・・・、と、
何やら、子ども達に振り回されながらに、忙しくもあり、楽しくもあり・・・、そんな心落ち着かない時間がまた心を踊られます。

そして、当日の待ち遠しさの理由が“もう一つ”あります!!

それは、これまでにウェル・ビを卒業していってくれた子ども達が会いに来てくれる事
フリーマーケットになると必ず会いに来てくれる子ども達がいる事に待ち遠しさを感じてなりません

今回のフリーマーケットを通じて、とにかくたくさんの喜びと、たくさんの感動と、たくさんの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

当日、もしご都合の付く方は、是非遊びにいらしてくださいね!!


<当日のイベント情報>

※当日のステージ紹介
1.オープニング 水口東高校ブラスバンド演奏!!
  特別出演で“愛と正義とスーパー美少女!?VACUUM”が登場!!
2.ゆるキャラショー(甲賀市の忍者とたぬきのキャラクターが遊びに来てくれます!!)
3.Dance-More-Dance 2010発表☆
4.未成年の主張!!
5.2人は息ぴったんこゲーム
6.紙芝居
7.気功太極拳発表
8.達人さんレッスン 〜さくらもちをつくってみよう〜
9.簡単!おもちゃつくり!!
10.特別イベント〜スタンプラリー等々
11.シンクロクラブ×新鮮組 〜シンクロガール&若きコーチがおくるシンクロショー!!〜

※フリーマーケット情報
食品・雑貨・あめすくい・よーよー釣り、スタジオレッスン・・・等々、80区画以上のお店が出店!!あなただけの宝物が見つかるかも・・・!!

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:10 | category: イベント情報 |
楽天
人生が変わるオススメ本
コメント
モバイル
qrcode
Well・Beイベント動画
検索
Trackback
Sponsored Links